好きな漫画と買った漫画を紹介するブログ

好きな漫画と買った漫画を紹介するブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の嫁たち

今年も沢山のアニメがあり、沢山の女の子が誕生しました。 オタクの皆さんにも沢山の出会いがあったことでしょう。 今回は今年可愛かった女の子達を紹介しようと思います。 文章だけ延々と並べてもつまらないから女の子たちの立ち絵を貼りたかったのですが、…

【ネタバレ100%】『HELLO WORLD』についての考察

皆さん、ハローワールド!(挨拶) HELLO WORLD Ifを読んでHELLO WORLDのことが前回よりも理解できたので今回は若干の考察(というか妄想)をしていきたいと思います。困ったことにまだ公式ビジュアルガイドが手元に届いていないのでビジュアルガイドの情報…

【ネタバレ注意】映画『HELLO WORLD』は最高のエモアニメだった

お久しぶりの更新です。更新せずとも日々アクセス数は眺めていたのですが毎日10人くらいの人がアクセスを続けてくれていてありがたいやら謎の圧を感じるやら。 今回更新しようと思ったのはどうしてもまとめておきたいどでかい感情を浴びたからでして…… 今回…

2019年春アニメ後半戦

2019年春アニメも終盤に差し掛かってきましたね。 皆さん、今期アニメは何がイチオシですか? 進撃の巨人、鬼滅の刃といった王道少年漫画。 ひとりぼっちの〇〇生活、仙狐さんといった萌えアニメ。 川柳少女、ぼく勉といったラブコメ。 不作不作と言われてい…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

皆さんは異世界に転生したらどんな自分になりたいですか? 圧倒的な力で敵をねじ伏せ、大切な仲間を守り、悪からは恐れられ弱者からは敬われる、そんな自分になりたいですよね。 私は、私に懐いている声が赤崎千夏なサイドテールの後輩が居れば自分のスペッ…

来期見るアニメメモ

今期アニメもほぼ半分が終わり、来期アニメが楽しみな時期になってきました。 ほぼ自分用のメモとして来期アニメ何を見るべきかを考えていきたいと思います。 オリジナルアニメは始まってみないと何とも言えないのでとりあえず全部見る方向で、今回は原作付…

不可解なぼくのすべてを

皆さんは男の娘が好きですか? 男の子だけど女の子みたいに可愛い、けれど生えている。そんな男の娘が大好きですね? \大好きー!/ そうです。男の娘が嫌いなオタクは存在しません。 でも、男の娘と簡単に括るけれど“男の娘”って1種類しか存在しないので…

あした世界が終わるとしても

1月25日から公開されたアニメ映画『あした世界が終わるとしても』を公開初日に観てきました。オリジナルアニメらしいので前情報なく観ました。『がっこうぐらし』の上映時間が合わなかったので代わりに観た程度で正直全く期待はしていませんでしたが思ってた…

不完全な人の為に

2日更新が空きましたが、今日紹介するのは私の好きな漫画『不完全な人の為に』です。 こちらは東385先生によってガンガンpixivで連載されていた漫画で、今もガンガンpixivに行けば全話読めてしまいます。全2巻。 東385先生は現在コミック電撃だいおうじで『…

春夏冬さんに呪われるっ!?

今日買った漫画は、Palcyで2018年4月から配信されている三ノ咲コノリ先生の『春夏冬さんに呪われるっ!?』です。既刊は1巻。 帯の言葉を借りるならば「誤解、間違い、勘違いの"NOT"オカルト学園コメディ」。 ~あらすじ~ 放課後、オカルト部に所属する中二病…

劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel]Ⅱ.lost butterfly

『劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel]Ⅱ.lost butterfly』、公開初日に観に行きました。初日で土曜ということもあってか劇場は大賑わいで、流石Fateのコンテンツ力だなぁと思いました。 今回もストーリー自体には出来るだけ触れずに感想を羅列していこう…

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow

公開から1週間が経ちましたが観てきました、『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』。ラブライブ!サンシャイン!は見ていないのでストーリーについていけるか不安でしたが問題ありませんでした。 そんな、映画だけ見た私の…

パンダ探偵社

本日購入した漫画は、澤江ポンプ先生の『パンダ探偵社』です。トーチwebにて2018年1月から配信されています。 買った理由は単純に新刊コーナーに置いてあったからです。買うまでこの漫画のことは存じませんでした。 ~あらすじ~ 最終的には人格が失われ、全…

きょーだん!

今回紹介するのは現在別冊少年マガジンで『丹沢すだちが此処にイル!』を連載している額縁あいこ先生が、かつて同人誌として頒布、その後アルファポリスで連載していた漫画『きょーだん!』です。 4コマ形式のギャグ漫画で、全2巻として刊行されています。 ~…

ストーカーズ

昨日はオススメの漫画を紹介したということで今日は買ってきた漫画の紹介をしたいと思います。 今日ご紹介する漫画はコミック電撃だいおうじVOL.55から連載されているハナツカシオリ先生の『ストーカーズ』。既刊1巻。 オムニバス形式で様々なストーカーが登…

ギャルとオタクはわかりあえない。

ブログ開設一発目ということで私が今一番尊いと感じている漫画、『ギャルとオタクはわかりあえない。』を紹介します。 この漫画は河合朗先生によりコミックキューンで2015年10月号から連載されている(基本的には)4コマ漫画で、現在も連載が続いています。…