好きな漫画と買った漫画を紹介するブログ

好きな漫画と買った漫画を紹介するブログです

2019年の嫁たち

 今年も沢山のアニメがあり、沢山の女の子が誕生しました。

 オタクの皆さんにも沢山の出会いがあったことでしょう。

 今回は今年可愛かった女の子達を紹介しようと思います。

 

 文章だけ延々と並べてもつまらないから女の子たちの立ち絵を貼りたかったのですが、公式サイトに載ってない子が居たので断念しました。

 アニメのキャプ画像を貼るのもアレですしね。

 

 ので、出てくる画像は拙い私の手描きイラストオンリーとなっています。

 

 順位を付けるわけではありませんがキリがないので10人に厳選しました。

 宇喜多茜ちゃんは何位かな? 楽しみだね、宇喜多茜ちゃん

 

 

 

 

1,一里ぼっち/ひとりぼっちの〇〇生活

f:id:aDRXZRX9R2:20191231011707j:plain

 はい来た可愛いよぼっちちゃん

 そもそも何が可愛いって髪型ですよ。サイドテール。サイドテールは世界で一番可愛い髪型なので。

 ぼっちちゃんぼっちちゃんなだけあってコミュ障ぼっちなわけですが、本編ではどんどん友達が増えていきますね。最初になこちゃんと友達になっていなかったら今頃どうなっていたかわかりませんけど。

 ぼっちちゃんは可愛い。いい子。だけど変な子。あと良く吐く。

 本編中でもよく暴走したり回りくどい方法で友達になろうとするので、なこちゃんの存在が本当に重要。実はアルちゃんもいい子なので重要。

 

 ぼっちちゃんが友達を作ろうとする理由は、ぼっちちゃんの人見知りを心配した親友のかいちゃんに「中学でクラスメート全員と友達になるまで絶交」という課題を与えられたからで、ぼっちちゃんが友達作りに励む理由は全てそこにあります。

 つまりぼっちちゃんにとってはかいちゃんと仲良くすることが最重要なわけです。

 

 ぼっちちゃんに友達を作るためずっと隣で、一番近くで支えていたなこちゃん。そんななこちゃんの手助けの結果クラスメート全員と友達になった時、ぼっちちゃんかいちゃんに会いに行くわけです。頑張って作った友達ではなく、一番近くで支えてくれたなこちゃんでもなく。

 親友として支えてきた相手が自分とは別の親友の下へ走っていく姿を見守るなこちゃんの後ろ姿がめちゃくちゃ見たい。

 

 ぼっちちゃんに友達になろうって言ったらすぐ友達になれそうですし、「友達ならこのくらい普通だよ」って言ったらなんでもしてくれそうです。でも友達より先の段階に進もうとしたらあいつかなり鈍感そうだから難しいかもしれません。

 

 

 

2,牧野花/八月のシンデレラナイン

f:id:aDRXZRX9R2:20191231011940j:plain

 八月のシンデレラナインは登場人物が全員可愛い。

 宇喜多茜ちゃんとかめちゃくちゃ可愛い。宇喜多茜ちゃん目当てで見始めたもん。

 アニメは作画が若干不安だったけれども、円盤では登場人物の顔がほとんどと言っていいほど修正されていて、何が何でも可愛さで戦おうとする心意気を感じました。

 そんな可愛いの暴力の中でも特に可愛いのが牧野花ちゃん。主人公たちのライバル校に所属している捕手の子です。

 なんでも一人で抱え込みがちな投手神宮寺小也香を支えるその姿はアニメ最終回最大の見どころ。

 

 たぶんですけど牧野花ちゃんは着痩せするタイプだと思うんですよね。

 若干ぽっちゃりしていてほしい。

 あと脱ぐと結構胸が大きかったりするとなお良し。お風呂でチームメイトから「牧野さんって結構……」って思われて欲しい。

 

 

 

3,伊奈葉ヒミコ/ナカノヒトゲノム

f:id:aDRXZRX9R2:20191231012014j:plain

 ナカノヒトゲノムの小動物枠。実はアンヤ君も可愛いんですが今回は女の子を紹介する名目なのでアンヤ君は失格となりました。

 ナカノヒトゲノムは作者がツリ目好きなようで、ほわほわした雰囲気のヒミコちゃんですらツリ目だったりします。時折我が強い時もあるからツリ目が似合っていますけどね。

 めちゃくちゃ撫でたい。撫でて褒めて褒めて撫でたい。

 わしゃわしゃわしゃわしゃ。

 千咲=タプリス=シュガーベルちゃんが好きな人に刺さるんじゃないでしょうか。マフラーしていますし、どことなく空気感も似ているかなって。

 

 ヒミコちゃんみたいな年下の幼馴染が欲しかった。

 毎朝起こしに来てくれて、朝ご飯とか作ってくれたりして、一緒に登校して。

 帰りのバスの中ではいつも寝ちゃって、私の肩にもたれかかってくるの。

 ヒミコちゃんは育成ゲームが得意だから育てることに関しては右に出るもの居ないとおもうんですよね。私も育てられたい。家事の面ではヒミコちゃんに育てられてるんだけど、普段の生活では私がヒミコちゃんを支えたり守ったりそういう関係になりたいですね。

 慈愛に満ちたほほえみを浮かべながら私を撫でるヒミコちゃん、絵になると思います。

 

 

 

4,御杖夏南子/星合の空

f:id:aDRXZRX9R2:20191231012100j:plain

 EDのダンスから衝撃の最終回まで放送中なにかと問題が多かったこの作品。

 尺に合わせて無理やり話を畳むよりは、この作品のように全く終わらせないっていう方がいいと思うんですけどね。アニメの新しい在り方を提示した作品のように感じます。

 男子テニス部の話なので登場人物に男の子が多いのですが、御杖さんはレギュラーキャラの中ではたぶん唯一の女の子です。会長も女の子だけどレギュラーって感じはしないので。

 ずっとぶつくさ文句を言いながらテニス部の試合を見て負けを願ったりしてる性格終わってる女です。そんな彼女も、どんどん変化していくテニス部と共に過ごすことで変化していきます。

 絵師として結構な評価を貰っていた彼女が、膨大な数の批判を受けながらも評価される絵よりも自分の描きたい絵を描き続ける姿は視聴者に勇気を与えることでしょう。

 面倒見がいいところもグッドポイント。いい奥さんになるぞぉ。

 

 御杖さんはなんとなくちょっと臭そうですね。お風呂とか入るイメージないです。いや、絶対入ってると思うんですけど。

 真夏に汗だくで抱きしめたいです。どんどん汗かいて、どこまでが自分の汗でどこからが御杖さんの汗かわからなくなるくらいびしょびしょになって抱きしめ続けたい。御杖さんの匂いは絶対に癖になるタイプの匂い。陰毛も濃い

 

 

 

5,メイ/えんどろ~!

f:id:aDRXZRX9R2:20191231012144j:plain

 水色。水瀬いのり。以上。

 

 ダウナー系に見えるけど実は結構ファンキーで、家庭的なところもあるのが魅力ですね。

 夢の中ではカルタードとはいえ結婚していたり、一番女の子らしい面があります。

 カルタードのためなら身体も売りそうなところはちょっと心配ですが、散々めちゃくちゃにされたあげくクソみたいなカルタード渡されて絶望している姿も見てみたいので大丈夫です。

 ユーシャ一行の中ではたぶん一番最初に結婚する。

 

 メイちゃんはカルタードの話を延々してくるのをただ聞いてるだけで間が持ちそうなので楽ですね。まあ結婚して一番いちゃいちゃ出来そうなのはセイラちゃんなんですけどね。

 

 

 

6,千代田桃/まちカドまぞく

f:id:aDRXZRX9R2:20191231012215j:plain

 シャミ子が悪いんだよって言わない人。なぜか脳内再生余裕だけど。

 今となってはシャミ子に胃袋掴まれたり自分の知らないシャミ子があったらおかしくなるくらいのガチレズ。

 シャミ子は可愛さの擬人化って感じなのでもちろん可愛いんですが、私は背の高い女が好きなのでシャミ子は恋愛対象にならないんですよね。ごめんな。

 桃の家で二人で特になにかするわけでもなくだらだらすると幸せだと思います。

 

 は本気でシャミ子のことが好きだけど、シャミ子に対してあくまでも友達くらいにしか思ってない関係性だと凄く私の好みです。そこからヤンデレ桃さんになっても良し、メンヘラ桃さんになっても良し、シャミ子の幸せのためなら身を引く聖人桃さんになっても良しという一粒で何度もおいしい女。

 その関係性にミカンを加えて、を昔から知っているのは自分だけどを一番笑顔に出来るのはシャミ子だから……って身を引くミカンがあると良いですね。

 私は片想い百合が大好きだ。

 

 

 

7,星野みやこ/私に天使が舞い降りた!

f:id:aDRXZRX9R2:20191231012348j:plain

 なんだこのだらしない身体は! えっちだ! えっちすぎるぞ!

 ロリコンのくせに私を誘惑しやがって……この犯罪者が……

 犯罪者のくせに私を犯罪者にしようってのかよ……もう我慢できねえ。

 

 みゃー姉って絶対抱きしめたらふわっふわ。

 お菓子だけじゃなく料理も出来るし、お小遣い貰わないと動かないけど家事も出来るのでかなり嫁力が高い。

 人見知りなので浮気の心配もない。ただ強く言い寄られたら言いなりになっちゃいそうなところは不安。

 首輪つけたいな。

 みゃー姉は家畜なんだから服なんて着ちゃだめだよ? ってやりたい。

 みゃー姉と結婚したらひなたちゃんもついてくるのはアドが過ぎる。4リットル出る。

 

 みゃー姉の幼馴染になりたい。知り合ったきっかけは幼いころに孤独だった私にみゃー姉が声をかけてきたことで、それがみゃー姉にとって唯一自分から他人に声をかけた経験であってほしい。

 そのままずるずると腐れ縁みたいな感じで大学まで一緒に行って、中々家から出ようとしないみゃー姉を学校まで引っ張って行ったりひなたちゃん達をお祭りに連れていったらノアちゃんが気を利かせて私とみゃー姉を二人きりにしたりしてそういう人生を歩みたかった。

 

 

 

8,一行瑠璃/HELLO WORLD

f:id:aDRXZRX9R2:20191231012502j:plain

 令和で一番エモいアニメ映画のヒロイン。

 もう公開してないからネタバレ配慮とかしません。

 好きな人のために20年を犠牲に出来る女。これだけでどれだけ素敵な女性かわかりますよね。

 意識不明の恋人を救うために20年間必死で勉強して、研究して、月まで行っちゃって。それだけ愛されてる男なにもんだよ……堅書直実だよ。勝てねえや

 一行さんに関しては完全に直実とセットでの好きなので、私の嫁にしたいとかそういう感情は一切湧かない。とにかくカップリングで推し。

 一部ではキャラクターデザインや髪型、「やってやりましょう」という口癖からあずにゃんとも呼ばれているとかなんとか。

 

 HELLO WORLDが好きな人に「あなたは私を愛してくれたのですね」って言うと大体涙腺崩壊するので試してみてください。

 

 

 

9,チュチュ/BanG Dream! 2nd Season

f:id:aDRXZRX9R2:20191231012543j:plain

 ナマイキ。メスガキ。全部自分の思い通りになると思ってそう。思い通りにならなかったらずっと文句言ってそう。仕えたい。チュチュの奴隷になりたい。どんなワガママも聞いて全力で甘やかしたい。ある日私を突然クビにするんだけど、チュチュはもう私が居ないとだめな身体になってるからどこかへ去った私を探しに来てほしい。もうね、立場は逆転してるんですよ。チュチュ、あなたはもう私が居ない生活なんて考えられないんでしょう? 

 

 結婚するまではチュチュに従順なふりしておいて、結婚してからは暴力で従わせたいですね。チュチュってたぶん一発殴っただけで大人しくなるんで。

 でも絶対的に信頼されて甘えてもらいたい願望もあります。チュチュが泣いてたらよしよしって慰めてあげたい。

 

 褒めたら褒めるだけ調子に乗ってくれそうだけど、不機嫌になるのも早そうなので取り扱いが難しい。余計な事言わず無言でずっと隣に居ればいいかも。

 

 

 

10,羽衣ララ/スター☆トゥインクルプリキュア

f:id:aDRXZRX9R2:20191231012601j:plain

 いやありえん。可愛いが過ぎる。なんだこれ本当に日曜の朝から映していい可愛さなのかよ。

 宇宙人で、語尾で、プリキュアでっていう属性盛り盛り緑髪なのにその全ての要素が『可愛い』に直結している。

 おそらく今年のプリキュアで一番人気なんでしょうね。映画でも主人公でしたし。ひかるちゃんはちょっと人間としてしっかりしているので出会いと別れをテーマにした映画ではララちゃんを成長させる立ち位置にしかなれなかったのかな。

 ララちゃんはもうね、全てが可愛い。可愛さのバグ。オヨ~~~。

 キュアミルキーは靴下片方だけなのもすごく良い。キュアスターも片方だけ? 知らんよそんなこと。

 

 これが地球の文化だよって言えば大体のことはしてくれる。そう考えた人が多いのでしょうね、薄い本はだいたいそんな感じ。

 たまに空を見ながら黄昏てほしいし、その横顔を隣で見つめている私に気付いて「? 何か付いてるルン?」って聞いてほしい、そしたら私は可愛かったから見とれてしまったって答えるので「オヨ!?」って赤面してほしい。

 

 

 

 

 

 ということで、残念ながら宇喜多茜ちゃんはランク外となってしまいました。

 同じアニメから複数人選ぶ仕様だったら10人ともハチナイになっちゃうのでしかたありませんね。ハチナイに出てくる女の子は可愛いので。

 フィギュアが発売延期にならなければ宇喜多茜ちゃんが入ってたかもしれません。

 

 もっとトガヒミコちゃんとか燕結芽とかルーシー・Mとか入れたかったけれど今年のアニメで初登場した女の子じゃなかった……

 

 今年だけでもこれだけ魅力的で可愛い私のお嫁さんになるために産まれてきたような女の子がいるわけですし、来年はもっとたくさんの女の子との出会いが待っていることでしょう。

 早くも来年のアニメが楽しみになってきましたね!