好きな漫画と買った漫画を紹介するブログ

好きな漫画と買った漫画を紹介するブログです

劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel]Ⅱ.lost butterfly

f:id:aDRXZRX9R2:20190113042508j:plain


 『劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel]Ⅱ.lost butterfly』、公開初日に観に行きました。初日で土曜ということもあってか劇場は大賑わいで、流石Fateのコンテンツ力だなぁと思いました。

 今回もストーリー自体には出来るだけ触れずに感想を羅列していこうと思います。

 

・桜が風邪ひいてたことすら忘れてた。

 第1章から期間が空いてしまったため前回どんな話だったかを忘れるという初歩的なミスです。年末の地上波放送は見たはずなのになぜ……

 

・私もイリヤに雪玉投げられたい。

・私もイリヤと公園でデートしたい。

・ジト目イリヤ可愛い。

・「光栄に思いなさい!」可愛い。

 イリヤの可愛さ全部詰まってる。私の理想のイリヤとの公園デートは、ベンチでイリヤに膝枕をしてもらいながらずっと頭を撫でてもらうデートです。上を向けばイリヤが微笑んでくれて、イリヤのお腹に顔をうずめて深呼吸して「おっきい赤ん坊ね」って笑われたい。

 

・虫が一杯出てくる夢見るとしばらくゾワゾワしますよね。

 よく見ます。

 

・士郎が遠坂無視して無言で走り出すの好き。

 士郎の必死さというか桜以外何も見えていない感じがして好きです。

 

・ライダーと士郎の連携かっこいい。

 桜を何よりも大切に思ってる二人だからこその連携という感じですね。慎二の狼狽える姿はいつまでも見ていられますね。可愛い

 

・刃握った手で殴るの凄く痛そう。

 痛そう。

 

・凛とアーチャーの登場かっこいい。

 凛も魔術師らしく演出にこだわってそう。

 

・桜の表情が一々えっち。

 苦しんで顔を赤らめてる桜、性的。

 

・吸血シーン、えっちが過ぎる。

 雪華綺晶の指舐めシーンを思い出すくらいえっちっちでした。そう思うと雪華綺晶の指舐めシーンってやべーのでは。

 

・「大丈夫でしょうか?」の桜、実質嫁。

 こんなお嫁さん欲しいです。こんなお嫁さんは欲しいですけど桜と結婚したいかと聞かれると口を噤みます。私の肉体がもたなそう

 

・桜には勝てる。(メスガキには負ける)

 桜には負けない。イリヤには負ける。それが私。

 

・目にハイライトのないイリヤ最高かよ。

 その目で見てっ♡ イリヤっ♡ もっと冷たい目で見てぇっ♡

 

・セイバーオルタの強キャラ感半端ない。

 セイバーさんがやっと活躍する場面ですね(?)。演出も相まって絶対に勝てないと感じるオーラがありました。

 

・フワフワしてる臓硯可愛い。

 まさか臓硯可愛いなんて言う日が来るとは。

 

・アーチャーのイリヤの扱い好き。

 露骨にイリヤに優しくて可愛いですねアーチャー。アーチャーは可愛いしかっこいいのになぜいざという時頼りにならない気がするんでしょうか。

 

・体勢を崩しながら戦うバーサーカー好き。

 ufoのバーサーカーは動きが俊敏で戦闘方法も道具や地形を利用するので理性ありそうですよね。そのバーサーカーが間髪入れずにひたすら攻撃を続ける姿がかっこよかったです。それと、こう見ると本当にバーサーカーの宝具は規格外だなぁと。

 

・セイバーオルタと士郎が対峙した時の無音が怖かった。

 大迫力のバトルの直後の無音、緊迫感が凄かったです。

 

イリヤのクッションになりたい。

 多少中身が出ちゃってもいいのでイリヤのクッションになりたいです。来世はイリヤのクッションに生まれ変わりたいですね。イリヤが私の上に座ったらイリヤのお尻の柔らかさと体重を感じることが出来ますし、時には私をぎゅーっと抱きしめるかもしれません。枕代わりに私を使った時にはイリヤの頭皮と髪の毛の匂いを全身で感じることが出来ます。

 

・下着姿の桜よりも服を着てるときの桜の方がえっち。

 下着のない桜はえっちなんですけど、下着姿の桜にえっちさを感じませんでした。

 

・ギルが(何言ってんだこいつ)みたいな顔で見てるの好き。

 あの神父はいつも自分の世界に浸ってよくわからないことを言う。

 

イリヤが(こいつらヤったな)みたいな顔してた。

 気のせいですかね? そういう表情だと思ったんですが。

 

・「やっぱりおかしいですか? 姉さん」の顔可愛い。

 照れながらも思い切って言ったという表情が可愛かったです。

 

・「お前が! 取ったんだぞぉ! 衛宮ァ!」のところ。

 正直慎二の存在忘れていました。

 

・くすくすと歌ってゴーゴー

 キーキーのところの桜がムッとした顔が可愛かったです。

 

・「あーむっ!」

 やっぱり可愛い女の子に食べられたいですね。男なら皆思ってますよ。可愛い女の子に食べられたいって。

 

・タイガーのくせにかっこいい。

 ちゃんと保護者なんだなあと。

 

・血の繋がらない美少女妹が出来たら我慢できないよね。

 私も絶対我慢できない。あんな妹急に出来たらもう無理。慎二は間違ってない。

 

・最後のこんな奴、小さい奴がハブられてて可愛かった。

 

f:id:aDRXZRX9R2:20190113042526j:plainこんなやつ。

 

 総評としては、箸休めのような印象でした。バーサーカーとセイバーオルタの戦闘や図書室での戦闘は迫力があり興奮しましたが、桜の変化が丁寧に描かれていたため静かな描写が多かったです。第3章へ向けての期待を溜めていた感じですね。

 

 ホラーでえっちな映画でした。原作プレイ済みの方も満足出来ると思います。桜の可愛さ妖艶さ。凛の可愛さかっこよさ。士郎の男らしさ。イリヤの可愛さ妹にしたさお姉ちゃんになって欲しさ母性。その他サーヴァントや藤ねえも含めて全員に見せ場のある映画でした。

 

 第3章の公開は来年の春とのことで、それまで待てる自信がありません。待つしかないんですけれど。

 イリヤが幸せになってくれたらいいな~~~~~~って第3章の公開日までは希望を持っておきます。……。