好きな漫画と買った漫画を紹介するブログ

好きな漫画と買った漫画を紹介するブログです

来期見るアニメメモ

 今期アニメもほぼ半分が終わり、来期アニメが楽しみな時期になってきました。

 

 ほぼ自分用のメモとして来期アニメ何を見るべきかを考えていきたいと思います。

 オリジナルアニメは始まってみないと何とも言えないのでとりあえず全部見る方向で、今回は原作付きアニメを。

 

進撃の巨人3期

 原作的には“一番面白いところ”という扱いをされますが、正直海を見るところと注射を打つシーンが大きな見所でそれ以外の戦闘は個人的にあまり興味が無いので最初の方は見ないで飛ばしちゃう可能性があります。主題歌がよかったら毎週みます。

 

 

・KING OF PRISM SSS

 言わずと知れた今年最大の覇権アニメ。キンプリ界隈はキンプリ(アニメ)とキンプリ(アイドル)が争っているようでお互いに干渉していない感じで平和ですね。キンプリSSSは劇場先行公開が3/2から順次公開されていくので先に見に行くことになると思います。

 タイガきゅんのかっこよくて可愛いところがなんと地上波で見れるんですよ。ヤバイわよ!

 

 

フルーツバスケット

 原作最後までやるって大丈夫? うしおととらみたいにならない? という不安は勿論ありますし、前アニメが良すぎて比較されてしまいそうですがフルバほどの作品なら原作の空気感を大事にアニメ化してくれるんじゃないでしょうか。不安半分期待半分といったところでしょうか。『復活のルルーシュ』も期待半分不安半分だったのが実際に見ると不安要素なんて無い満足100%なアニメだったのでフルバもそうなることに花京院の魂を賭けます。

 

 

ワンパンマン 2期

 緑川光が出ます。じゃあ見ます。

 

 

八月のシンデレラナイン

 私がインストールしたけどまだプレイしていないソシャゲの1つ。女の子が可愛いということ以外全く知らないです。ソシャゲ原作アニメは失敗が多いイメージですが、ハチナイはどうなんでしょうね。ソシャゲアニメ特有の予算不足感を補ってくれると嬉しいです。

 

 

川柳少女

 花澤香菜は喋る機会あるんでしょうか。川柳を読み上げるのが花澤香菜で心の声みたいにするんでしょうか。

 出てくる女の子が皆可愛いことは勿論主人公に好感が持てる点が高評価。私はキノが好きです。

 

 

ぼくたちは勉強ができない

 今のジャンプを担う柱の1つ……といっても過言ではないでしょう。私はあしゅみー先輩が大好きなので、あしゅみー先輩と私がラブラブになるアニオリ回があったら嬉しいですね。そんな回があったら流石に私も怒りますけど。

 

 

・八十亀ちゃんかんさつにっき

 これが来期1番不安なんだ。4コマの形式では豆知識も含めて1ページ1ページ時間をかけながらじっくり楽しむことが出来ますが、アニメだと豆知識の部分はせいぜいアイキャッチで見せるくらいで全カットされそうじゃないですか。

 水族館行く回はアニメで見たいですね。

 たぶんだけどOPのMADが流行るタイプのアニメじゃないですか? 適当言いました。

 

 

鬼滅の刃

 めちゃくちゃ作画が良い枠。ジャンプアニメはどれも「どこまでやるんだろう」って不安がありますね。

 

 

・世話やきキツネの仙狐さん

 動画工房です。見ない選択肢ありますか?

 原作買ったらなんか中身がボロボロだった思い出があるので若干仙狐さんと相性が悪いんですよね私。

 仙狐さんのモフモフに……包まれて……すやぁ……

 

 

・女子かう生

 声優、必要あるんでしょうか。サイレント漫画ですよね……?

 なんとなく女子かう生は明日ちゃんのセーラー服と同じような枠組みの漫画だと思っています。明日ちゃんもアニメ化しませんかね。

 

 

・ひとりぼっちの○○生活

文豪ストレイドッグス 第3シーズン

 第2シーズン→映画→第3シーズンって感じで時系列は良いんですかね。原作を見ていないので第3シーズンでどういう話になるのかは知らないんですが、太宰を助けに敦と芥川が協力するのって第3シーズンでやりますかね? 芥川大好きなので芥川が出ればもうなんでもいいです。

 

 

・賢者の孫

 アニメのキャラクターデザインは原作よりなので、コミカライズ版しか読んでない私にはシンがちょっと大人に見えます。

 賢者の孫はなろう小説ということで批判されがちですが、主人公がクラスメートを救えなかったり明確な敵もいるので物語としては少年漫画的で面白いと思います。ヒロインもいっぱいいるようでシシリー一筋な感じが好感が持てます。

 私はアリスちゃんが好きです。

 

 

YU-NO

 言わずとしれた名作ADVのアニメ化。昔のキャラデザでやってほしかったという気持ちはありますがリメイク版のアニメとして割り切りましょう。アニメ何クールなんでしょうか。

 

 

ストライクウィッチーズ

 スピンオフの4コマ漫画のやつですね。ハルトマンが主役級で出てくるので全国のハルトマン厨は見なきゃいけないアニメです。どこまでやるんでしょう。全2巻の部分まででしょうか。

 

 以上、自分用のメモでした。

 来期アニメが終わったタイミングで結局見なかったアニメや思いがけず全部見たアニメとかの話が出来ると面白いですね。